ニャンちゅうブログ 〜DV妻がDVをやめるまで〜

精神疾患をかかえたひとりの女のすべてです。

私たち夫婦について

こんにちは。ニャンちゅうです。


初めての更新から時間が経ちましたが、

今後も自分なりのタイミングで更新していきたいと思っているので

よろしくお願いいたします!


簡単に、私たち夫婦について紹介します。


▶︎ ニャンちゅう(私)

・幼少期から家庭事情に問題あり。頻繁に母の涙を見て育つ。

・親は放任主義寄りだが過保護なところもあった。

・酒癖の悪い父親からたびたび人格否定されることに嫌気がさし、早々に実家を出ています。

・特に小学生の頃は問題児で、しょっちゅう友人の親から苦情の電話がかかってきていた。

・いじめられる・いじめる、どちらも経験あり。

・友人はとても少ない

・性格と口が悪い

・幼少期からインターネットにどっぷり浸かっています。

・飽きっぽい性格で、すぐに不満を垂れるので転職回数がとても多い。

・あまり外に出ず引きこもっている。


▶︎

・家族は仲が良すぎるほど良い。愛されて育った典型

・友人が多い。

・いろんな人に愛されるような存在

・事務作業が苦手で、機械にも流行にも疎い。

・とても優しく、我慢強い。平和主義で争い事を嫌う。

・自分の話をするのが得意ではない。

・自分の意思を口に出すのが苦手。

・すぐにやることや物を忘れる。

・自分のことをおもしろい人間だと思っている。


夫婦生活について

・何もなければとっても仲良し。側から見たらラブラブな夫婦だと思います。

・基本的に夫は私を甘やかしてくれる。

・夫はいつか私のこの性格が治ることを信じて一緒に居てくれています。

・主に私が夫に対してキレる⇒夫が我慢できなくなり言い合いに発展するのが喧嘩のよくある流れ。

・喧嘩により警察沙汰になったことが複数回ある


ざっくり箇条書きですがこのような夫婦です。


上記にも記載しましたが、何も問題がなければとても仲が良く、

自分で言うのも何ですが、とてもラブラブな夫婦です。

喧嘩をするととても炎上して、離婚話に発展したり警察沙汰になったり…。

共依存のような関係になっているのではないかと素人目線で判断しています。


これからの人生も二人で歩んでいくために、様々な方法を模索しながら解決策を探している段階です。


見守っていただけると幸いです。